blog_img006j

今日はあゆみさん実家近くのある団体さんへ嘱託の説明を伺いに行きました。

団体職員の若いお姉さんに早口でガイダンスを受けてから、とってもエライ感じのオジサンと面接?

いっぱい威張られましたが・・・

まだ働かせて下さいという段階ではないと思ってるのですが。

若いお姉さんも可愛らしいのに割と威張った口調でした。

週に2日、午前中だけの嘱託の仕事。

おこずかい程度は頂ける感じ。

在宅で今の仕事をしながら兼務できそう?

働こうと思えば、スーパーのお惣菜を作る人も募集しているそうです。

お年寄りも多いのでヘルシーな宅配弁当を届けるとか、意外と需要があると聞きました。

午後からは在宅勤務で自分の本来の仕事をしました。

あゆみさんも介護?看護?付き添いに行ってから戻って食事をしたり洗濯をしたり。

病人がいると意外と大変なものなんですね。

知りませんでした。

あゆみさんも座ってるだけだからと笑いますが、いろいろとクタクタのようです。

仕掛けるべきか・・・悩んだのですが、今夜はフツウに寝ることにしました。